  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニサマ1日目!  

今日…正確には昨日(8/23(金))からですが、アニサマことアニメロサマーライブが始まりました!
今年は史上初の3日間開催ということで3日間参加する身としては後日が心配だったり…
とはいえ1年に1回のお祭りということで全力で楽しんでいきますよ!!

以下は1日目のセトリと個人的に印象に残ったことをつらつらと


01 Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
 最初の1発目はアニサマ恒例コラボ…ということで、今回のトップバッターは茅原実里 & 宝野アリカ様でした。おそろいのでっかい羽飾りはアリカ様の手製だったそうでいきなりの盛り上がりだった。

02 ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03 サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
 コラボが終わってトップバッターはももクロでした。アニソンの持ち歌は少ないほうだけども今回は前回登場した時と被らず、かつ皆が知ってる選曲だったので多くの人が楽しめたかなと。でも自己紹介の合いの手は完全に置いて行かれましたね…

05 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06 輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
 モバマスからはテーマ曲と最近のこの2曲。CDでは聞けないメンツで聞けるのはライブならではの醍醐味だよなぁ~

07 Recall / Ray
08 楽園PROJECT / Ray
 イベントに参加してから個人的にハマってるRay。相変わらず安定感のある歌声とダンスだった。というかアルバムのDVDで見て実際に見たかった楽園PROJECTの生ダンスが見れたので感無量です、お疲Ray!

09 DreamRiser / ChouCho
 ChouChoはガルパンのこの1曲だけでした。個人的にはもっと曲持ってるし2曲とかでも良かったと思う。あと後ろで流れてたガルパンのPVは良かった。

10 telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11 リンクス / 三澤紗千香
 三澤紗千香はとある関係のこの2曲。相変わらずテンションが上がるいい曲だった。

12 激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13 Sparkling Daydream / ZAQ
 やっぱり中二病のOPはテンション高くノれるのでめっちゃ楽しい!!

14 ENERGY / earthmind

15 空色デイズ / 中川翔子
 久しぶりの中川翔子、空色デイズは前回も歌った(はず)だからちょっと拍子抜けか?と思ったら…
16 ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
 いきなりシークレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 複数人の曲だから諦めてたのにシークレットで補完してくれて感無量。

17 轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
 そのままシークレットゲストとしてボウケンジャーを歌ってくれました。
18 豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
 ここからは懐かしい曲の連続、正直泣いてたからね…。ももクロとコラボしてのキン肉マンも最高に盛り上がった!

21 DAYS / FLOW
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23 GO!!! / FLOW
 ここからのFLOW、なんといってもさすがはライブ慣れしてるだけあって盛り上げ方のうまいことうまいこと。ちなみにFLOWいわくGRANRODEOはアニキだそうですw

~~~ここで休憩タイム~~~

24 僕らは今のなかで / μ's
25 START:DASH!! / μ's
 休憩明けからいきなりμ'sキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 去年から比べての大躍進はめでたいことです。

26 影踏み / nano.RIPE
27 リアルワールド / nano.RIPE
 今年の頭に別のイベントでライブを見たので2回目。こっちもライブ慣れしてて盛り上げ方がうまい

28 ねぇ / 藤田麻衣子
 緋色の欠片の中でもアニメのOPが歌われました。

29 DAYS of DASH / 鈴木このみ
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
 鈴木このみは去年と同じく声量がすごい。シークレットゲストとしてキバオブアキバとZAQが参加してワタモテのOPと。この全く毛色が違う曲を歌えるのはほんとにすごいと思います。

31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
 もう毎年恒例となったミルキィホームズ。年々安定感が増してる気がします。最後に「事件です!」って言って消えたと思ったら…

33 禁じられた遊び / ALI PROJECT
34 聖少女領域 / ALI PROJECT
35 私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
 ALI PROJECTが登場してきました。今回はローゼンメイデンが放送中なのでローゼンメイデン祭でした。

36 ViViD / May'n
37 アオゾラ / May'n
38 射手座☆午後九時Don't be late / May'n
 終盤に差し掛かってのMay'nの登場!マクロス記念年ということもあってマクロスFの曲もありました。

39 この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40 CRADLE OVER / 茅原実里
41 境界の彼方 / 茅原実里
42 TERMINATED / 茅原実里
 1日目のラストは茅原実里。新曲を持ってきたりトークが相変わらずだったりといつもの茅原実里でした。ラストはParadise Lostだと思ったけど外した…けどホライゾンがきたので満足。

EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
 最後はテーマソングを歌って一日の締め。


以上!今日はここまで、明日も楽しむぞー!

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ゲーム感想:逆転裁判5  

大阪の実家に帰ってきてます。
たまにしか帰らなくなってるけどやっぱり実家は落ち着く…今のお仕事は大阪出張がそこそこあるのでグッドですぞ。


そんなわけで久しぶりにお時間作れたのでたまってた感想とかでもやっていこうかなと思った次第。

まずはこれ、「逆転裁判5」。
前作の逆転裁判4から約6年ぶりのナンバリング作品となった今作の感想でも書いていきましょう。

ネタバレはあまりしないつもりだけど一応分けておきますね




-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

最近の購入物@8/4  

昨日は中野でやってた魔法陣グルグル展に行って来ました。
色々なイラストから画風の変遷が見て取れたり懐かしい話があったりして面白かったです。
個人的には生のネームとか見れたのが興味深かったかな。


さて、最近色々と購入物がありました。

DSC00360_compressed.jpg

・ゆゆ式BD 1,2巻
 前期のアニメで言うとこれとニャル子2期はマラソン中かな。後でじっくりと見ることにしよう。

・リトルバスターズ!BD 8巻
 いまだにマラソンが継続中なこいつね、来月でいよいよ完走か…秋からのリフレインも楽しみだわ。

・ドラゴンズクラウン
 なかなかやる暇ができないけどオンラインは開放しました。早く色々なキャラ使ってみたい…その前にノーマルクリアか。

・逆転裁判5
 逆転裁判の最新作。もうクリアはしているんだけどもDLCでの話も楽しみですわー。個々の感想についてはそのうち書いていきましょうか。


今回はこんなところで。…最近ラノベを買っても読んでもいないしそろそろ何か手を付けたい…時間が足りない…

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

PCの換装  

最近はスパロボOEが楽しくて仕方がありません。感想その他はそのうち書きますかな…

もう結構前になるけど家で使ってるPCを換装しました。

これが換装前…というか組んだ時か。2011年7月くらいの時

・ケース:Antec P183-V3 BI
・OS:Windows7 64ビット
・マザボ:ASRock Z68 Extreme4
・CPU:Intel Corei7-2600K 3.40GHz(約4.00GHzにOC)
・グラボ:ELSA GTX 570 V2
・メモリ:16.0GB
・HDD:メイン:HDD2.00T + SSD80G
    サブ:HDD2.00T
・ブルーレイドライブ
・電源:700W

今回新しくしたのはメインのHDDとキャプチャーボードの追加ね。
こんなかんじで変わりました。

・HDD:メイン:SSD 256G+256G(RAID0で512G)
サブ:HDD 2T,3T
・キャプチャーボード:REGIA ONE

こいつらが加わりました。
で、感想だけど…

こ れ は ス ゴ イ

システムドライブを、前はHDD+SSDでRST組んで(半ば無理やり)早くしてたけどやっぱりSSDの速度はダンチでした。めっちゃスゴイ!
その分費用は結構かかったけどまあそれに見合う効果はあったかなと。

キャプチャーボードに関しては完全に趣味装備だったけどこっちも凄い。特にPS3とかWiiUとかをHD画質で取り込んで色々出来るようになったので、楽しいことが出来そうです。
ちなみに友人に頼んで配信したのを見てもらってましたが良好でした。そのうちなんかゲーム配信するかな…

そんなわけで今日はここまで。この後は夜勤でお仕事…

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ランスシリーズ新作…?  

夜勤の作業って初めてだけどたまにならいいのかもしれない。続くとかなり辛いらしいけど

http://www.alicesoft.com/rance01/ (リンク先18禁注意)
アリスソフトから新作が発表されました。ぶっちゃけリメイクです、なんで今やった!
スタッフのコメント見る限りでは完全に趣味的な感じで作ってるそうで、ランス6からシリーズ追っかけてる身なんですけど作品が出る度にこう期待せざるをえない。

http://www.alicesoft.com/haniwa/rance/
ついでなのかはわからないけど「ランスワールドノート」とかいうのも開設されてました。
こっちはランスシリーズの正史についてまとめてるページですな。ネタバレ防止のためかランス・クエストの分はなかったですけど。
とはいえかれこれ24年続いてるランスシリーズなんでこういうサイトが有るのは新規もわかりやすくていいと思います。ただでさえエロゲ界隈はユーザーの寿命が短い傾向が強いので。


そんなわけで今日はここまで

category: エロゲー

tb: 0   cm: 0


