スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニサマ最終日!!!&総括  

アニサマ全工程終了!参加した方々はお疲れ様でした。
初の3日間開催だったけどもう最高でした!来年も絶対に参加しよう…

という訳で最終日となった3日目の感想とかでも。

01 オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
 スタートのコラボは水樹奈々 & 宮野真守でお互いの持ち歌を歌うという…最終日にしてコラボの基本という感じで始まりました。水樹奈々の盛り上げ方はやっぱりうまい。

02 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
 初っ端から後ろから這いより隊Gキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1期と2期のOPということで盛り上がらないわけがなかった!!

04 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
 初登場の竹達、とはいえこの曲は盛り上がらざるをえない。

05 SAVE THE WORLD / 野水いおり
06 Black † White / 野水いおり
07 Get along / 野水いおり & 黒崎真音
 野水いおりは安定感出てきたな…とか思ってたらまさかのコラボでスレイヤーズですよ!!そうか、野水いおりは角川声優だからアリなんだ…

08 §Rainbow / i☆Ris
09 Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
10 ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
 順番的にこの辺は(ほぼ)1曲ゾーン、なんといっても小倉唯とゆいかおりで最高にテンション上がってたよね

11 シロイカラス / 鈴村健一
12 ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
 CØDE:BREAKERのEDから入って2曲めはノれる曲でした。一番ノッてたのはけんいちくんでしたが。

13 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14 夏至の果実 / 小松未可子
 みかこしのターン!バランスの良い選曲が良かった。みかこしやっぱいいわぁ…

15 鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
 petit miladyキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!100%サイダーガールがめっちゃよかった。

16 トポロジー / いとうかなこ
17 あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
 いとうかなこは安定の科学アドベンチャーシリーズでした。劇場版シュタゲの曲はやっぱりいいものやで…

18 美しき残酷な世界 / 日笠陽子
 日笠はやっぱり予想通りこの1曲だけでしたね。コラボとかも期待したけどやはり初参加(正確には違うけど)では厳しいか…

19 ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
20 BLOODY STREAM / Coda
 シークレット込みでジョジョのターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! シークレットはまさかの謎のアーティストCodaでした。とはいえ実際見ても謎すぎて疑惑がむしろ深まったわwあとシークレット出るくだりはジョジョ3部のアニメ化決定のお知らせかと思いましたw

~~ここで休憩~~

21 マジLOVE2000% / ST☆RISH
22 マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
 休憩明けにくるだろうと思ってたらやっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんというかもうすごい盛り上がりだったな。そして下野くんは相変わらずの扱いでしたwww

23 Birth / 喜多村英梨
24 Sha-le-la / 喜多村英梨
25 Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
 キタエリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなってたら突然のみかこしとのコラボでキタこしによる代表曲でテンション↑↑だった!!

26 UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
 黒崎真音はなんだかんだと毎年色々やってるので安定感があってすごい良かった。UNDER/SHAFTとか盛り上がったよー。

28 暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29 Mother land / 南里侑香
30 BLOODY HOLIC / 南里侑香
 暁の車…南里優香か! → いとうかなこ登場 →!?!? って会場中がなってました。まさかのコラボで盛り上げてからの南里優香のターンでした。

31 カノン / 宮野真守
32 ULTRA FLY / 宮野真守
 宮野真守はもうなんというか好き勝手やっててめっちゃ楽しそうでしたwそして毎年恒例の謎ダンスシーンも健在でした。

33 GENESIS ARIA / スフィア
34 Pride on Everyday / スフィア
35 LET・ME・DO!! / スフィア
 ス フ ィ ア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 前回アニサマにきた時に参加できなかった思いを3年越しに全力でぶつけました!もう最高だった!!何も言うことはない!!!

36 めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37 W:Wonder tale / 田村ゆかり
38 Fantastic future / 田村ゆかり
 そしてスフィアで全力を出し切ってからのゆかりんですよ!しかもレア曲のめてお☆いんぱくと引っさげてやってくるとは流石すぎる…力を使い果たしてたのに尚全力を出してしまったね。

39 愛の星 / 水樹奈々
40 BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41 Vitalization / 水樹奈々
42 Synchrogazer / 水樹奈々
 そして締めは水樹奈々。選曲からもう言うことなしだった。特にVitalization→Synchrogazerとシンフォギアコンボがもうヤバすぎて…!

EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

そしてラストと相成ってアニサマの3日間は終了しました。今年も楽しい思い出をありがとうございます。

<総評というか全体を通して思ったこととか>
・UOの使用率が減った
 UOが減ったというか公式がキンブレ出した影響か電池式のサイリウムが主流になったのが印象的でした。毎年電池式増えてるな~と思ってたんですけど今年は特に顕著だったな、と。

・対象世代の拡大
 特に運営が変わった1昨年くらいからかな。前は新しいのがほとんどだったけど最近はシークレットは懐かしい人が出たりする傾向が顕著だったり。こういうことができるのも、アニサマがアニソンイベントの最大大手になったからこそなのかなーとも思ったり思わなかったり。

まあそんなことを思って辿り着いたのは
「イベントに参加する敷居が下がっている」
ってことなのかな、と思ったり(チケット入手は年々しんどくなってる気はするけども…)
特定のワンマンイベントである合いの手、コールとかの予習もいらないし、UOとかの用意もキンブレ1本あればどうとでもなるようになったので、興味があったりする人は参加して、会場のパワーを体感してみるといいですよ。アニソンイベントで2万人以上がいるって早々ないことだと思うので。


そんなわけで今日はここまで。明日は一日休息日や…
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gs922.blog.fc2.com/tb.php/9-6fdb9a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


