スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニサマ2日目!!  

そんなわけでアニサマ2日目が終わって帰ってきました。
明日は初の3日目…どんなライブになるのか楽しみです。

以下は2日目のセトリと個人的なやつを簡単に…

01 バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
 2日目の開幕コラボはangela & Zweiの地獄先生ぬ~べ~のOP、後で知ったんだけど今年がぬ~べ~20周年だそうで、偶然なのか狙ってやったのかはわからない。いきなりテンションが上りましたよ。

02 sister's noise / fripSide
03 LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
 今年のfripSideは芸人を呼ばない、そんなところから始まったfripSide、今年の召喚枠はmotsuでした。お前いつもいるじゃねえかwwwとか思いつつ超電磁砲の曲のコンボはヤバかった…

04 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
05 カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
06 ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
07 BELOVED×SURVIVAL / Gero
08 純情スペクトラ / Zwei
 この辺りは1曲の枠だった模様。個人的には上坂すみれは2曲がよかった…が、カブキロックスが呼べなかったから無理だったのかもしれない。

09 そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10 ありがとう / 中島 愛
 一息つくか…?とか思ってたところに中島愛ですよ。もう会場中がコシコシしてましたよ。昨日のMay'nがマクロス記念年でマクロス曲歌ってたから期待したけどさすがに初登場で3曲は贅沢か。

11 Overfly / 春奈るな
12 アイヲウタエ / 春奈るな
 SAOのアニメにはまってたからもう曲を聞くだけでテンションMAXですよ!すごい良かった。

13 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14 ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
 4人組っぽいのが見えたからごらく部か…? → ごらく部や、キタ! → 山本正之もいる!コラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもイッパツマン!!
なんかこんな感じでした。さすがの大御所、盛り上げ方もパフォーマンスもすごかった。あのハーモニカとかめっちゃすごかったよ。

15 ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
 ここはイナイレタイム、T-Pistonz+KMCは後述のところのほうが印象に残っててここまあまり覚えてないや…

16 カタルリズム / OLDCODEX
17 Rage on / OLDCODEX
 鈴木達央の最初の回想がもう死んだ人みたいな紹介でクッソ笑いましたwww普段歌聞いてるだけでは全くわからないペインターが活躍してるのを初めてみて「すげー!」って言ってました。

18 THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
 アイマスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!正直テンションが上がりすぎて時間が経つのが一瞬でした。新メンバーも加わってさらに大きくなったアイマスは最高や…!!

20 STRAIGHT JET / 栗林みな実
21 Doubt the World / 栗林みな実
22 ZERO!! / 栗林みな実
 正直栗林みな実はトリだと思っていた。ISから始まりはたらく魔王さまに終わりました。ここはさすがに安定感あるパフォーマンスだった、さすがアニサマ皆勤である。

~~ここで休憩~~

23 僕じゃない / angela
24 明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25 KINGS / angela
 休憩明けからいきなりのangela…、ここはすごかった。僕じゃないに始まってangela結成10周年ということでアニサマ特別版メドレー…Shangri-Laはおろか明日へのbrilliant road、蒼い春が聞けたのはもう言葉が出てこないくらいの感動だった。

26 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27 マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
 そしてここからごらく部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!相変わらずゆかちーは可愛かった(小並感)。とはいえまだまだごらく部には盛り上がっていってほしい。ゆるゆり3期早く

28 Vanguard Fight / サイキックラバー
29 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
 スーパーサイキックラバータイムだった。シンケンジャーはおろかデカレンジャーも聞けるなんて…!コラボで登場した T-Pistonz+KMCとのやりとりもめっちゃよかった。チェーンデスマッチにはワロタwww

31 AURORA / 藍井エイル
32 INNOCENCE / 藍井エイル
 SAO合わせか歌われたINNOCENCEはもう最高やったね。

33 rose / 土屋アンナ
34 Switch On! / 土屋アンナ
 そしてここでいきなりコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まさかのフォーゼだった!!

35 crossing field / LiSA
36 träumerei / LiSA
37 Crow Song / LiSA
 もう最初のcrossing fieldですでに泣きそうなのにCrow Songまできたからもう何も言うことはないです。

38 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39 DARK SHAME / GRANRODEO
40 Can Do / GRANRODEO
41 Go For It! / GRANRODEO
 2日目のトリはGRANRODEOでした。このGRANRODEOタイムでラスト燃え尽きましたね…

EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

そしてカーテンコールで2日目終わり…もう3分の2が終わるとかあっという間でした。

今日はここまで。明日の最終日も気合入れていくぞー!
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gs922.blog.fc2.com/tb.php/8-830fa440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


