スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PCの換装  

最近はスパロボOEが楽しくて仕方がありません。感想その他はそのうち書きますかな…

もう結構前になるけど家で使ってるPCを換装しました。

これが換装前…というか組んだ時か。2011年7月くらいの時

・ケース:Antec P183-V3 BI
・OS:Windows7 64ビット
・マザボ:ASRock Z68 Extreme4
・CPU:Intel Corei7-2600K 3.40GHz(約4.00GHzにOC)
・グラボ:ELSA GTX 570 V2
・メモリ:16.0GB
・HDD:メイン:HDD2.00T + SSD80G
    サブ:HDD2.00T
・ブルーレイドライブ
・電源:700W

今回新しくしたのはメインのHDDとキャプチャーボードの追加ね。
こんなかんじで変わりました。

・HDD:メイン:SSD 256G+256G(RAID0で512G)
サブ:HDD 2T,3T
・キャプチャーボード:REGIA ONE

こいつらが加わりました。
で、感想だけど…

こ れ は ス ゴ イ

システムドライブを、前はHDD+SSDでRST組んで(半ば無理やり)早くしてたけどやっぱりSSDの速度はダンチでした。めっちゃスゴイ!
その分費用は結構かかったけどまあそれに見合う効果はあったかなと。

キャプチャーボードに関しては完全に趣味装備だったけどこっちも凄い。特にPS3とかWiiUとかをHD画質で取り込んで色々出来るようになったので、楽しいことが出来そうです。
ちなみに友人に頼んで配信したのを見てもらってましたが良好でした。そのうちなんかゲーム配信するかな…

そんなわけで今日はここまで。この後は夜勤でお仕事…
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gs922.blog.fc2.com/tb.php/4-c42e7201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。