  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF14 パッチ2.1までの感想とこれから  

もうびっくりするくらい更新してなかったわ。なんというか最近ブログかけてなかったりアニメ見れてなかったりなんだりの原因の9割はエオルゼアにいることが原因ですなわちFF14が原因です。


FF14が原因です。




と、まあそれは置いといて、いよいよ12/17(火)に大型アップデートとしてパッチ2.1が来るので
せっかくだし今までの感想とかでもつらつらと。

http://jp.finalfantasyxiv.com/

現在の状況はプレイ時間は(たぶん)6~700時間位、ジョブのカンストは3つ(ナイト、黒魔道士、採掘士)
現行の最後のコンテンツのバハムート迷宮を攻略中(5層中2層まで攻略)

簡単にこんな感じ
・基本的にはライト向けに作られてるMMORPG。
・グラフィックはめっちゃ良い。
・音楽も聞き飽きない、かつ大型ボスではちゃんと盛り上げてくれる。サントラはよ
・ソロでも友達集めてでも長い間楽しめる。
・ストーリーがあってわかりやすい。


以下は個人的に良い点と悪い点
<良い点>
・廃人とライト層に差が出にくい設計のため後から追い付きやすい
・蛮神戦とかはめっちゃ楽しい
・ストーリーが個人的には面白かった
・ジョブは1キャラで全てのジョブができる&ステータスの振り直しが容易だから色々試せる

<悪い点>
・現状ジョブの優劣に差がある(パッチ2.1で修正予定)
・毎日インして4~5時間やるペースだとコンテンツの不足がある
・サブ職のレベル上げがほぼFate一択


気になったのはこんなところかな。でも悪い部分はパッチ2.1きたら修正されたりコンテンツが大量追加だからあまり心配はしてないな…レベル上げもダンジョンに潜るのが効率良くなる的なことも言ってたし。

そんなわけでまだまだFF14は楽しめそうです。PvPとか極蛮神戦とかクリスタルタワーとか待ち遠しすぎてヤバイ。はやく17日きてくれー!!!


そんなわけで今日はここまで。次にブログ書くのは来期のアニメかな…



category: ゲーム

tb: 0   cm: 0


